晴れた日は日和下駄履き街歩き

思いつくまま、気の向くまま。

3月12日(2018)

快晴。4-14℃。春到来。

小堀遠州誕(1579)利休-織部-遠州の美の系譜。美しいが、深い。深すぎる。 ○勝海舟誕(1823)発掘者が偉い。安部正弘・大久保一翁。 ○松本良順忌(1907)佐藤泰然(佐倉順天堂の開設者の子)、この泰然という人全く欲をもたない。

○Mynews

財務省の改ざん。犯罪だが、部下の佐川が答弁の辻褄合わせのため独断でやった、勝手に忖度した、事後報告もないし、オレはシロと麻生サン。コレ通る?。船が沈むのに、船長だけが逃げられる?それにホントに相談も報告もなかったの?それにしてもこの人、ヤな人だ。

②改ざん文書。昭恵氏や政治家の名も、でもクロの証拠なし。疑わしきは無罪、民事なら。a.世論は納得する?b.安倍真っ黒の別証拠出てくる?c.佐川氏の破れかぶれ暴露?d.安倍の任命責任、「適材適所」発言。まだ終わっていない。ちなみに「改ざん」と「書き換え」は同義。色付けはない。永井荷風は、自分の作品を聞き直すのを「改ざんした」と言っている。日本語は正しく、恥をかくよ。