晴れた日は日和下駄履き街歩き

思いつくまま、気の向くまま。

3月26日(2018)

晴れるが雲多い。7-21。春分-11候桜始開(さくらはじめてひらく)。当地では既に満開。

○Idea

安倍氏功罪。功:功績は皆無だが、運で好経済。罪:a自省無し。この方は読書が嫌い?、日記を書く習慣ない?b暗い性格で部下に忖度させる。c想像力の無さ。己の行動の結果を予測できず。d構想が無い、失業が減った、所得が増えたなど些末な成果より、こういう国にしたいというbigqictuerを描け!。

②トランプの思惑は。米・南北朝鮮・日で中国を包囲、脅し、ディール。今、手綱を付けないと抑えが効かなくなる。

国会中継を聞く。安倍氏、信頼回復には程遠い。罪を思い切って表明すべき。忖度させたのは自分の責任だと認めねば。

○Mynews

①Fb個人情報がトランプ選挙に貢献、how。SNSパワー。プーチン勝利もメディアの影響大と。

財政問題、国会では議論なし。財政再建を諦める、と政権が言えば国の大借金は解決する。