晴れた日は日和下駄履き街歩き

思いつくまま、気の向くまま。

4月14日(18)

曇。10-18。

 

○Idea

①6月米朝交渉は双方手ぶらで帰れず。maybe 玉虫色の非核宣言、詳細は六カ国協議でという形か。日朝交渉への方向が示され、拉致問題の前進。

安倍氏は退陣で疑惑にケリ。6月の米朝会談後か?本来はいい人なんだろうけど嘘つきと思われた。代わる人はいくらでもいる。日本は基本がしっかりとしている。立場が人を作る。

○Mynews

①米英仏がシリア攻撃。核と化学兵器を許さない国際世論。安倍氏も支持。ただ化学兵器の使用有無の真相は不明、過去にイラクのこともあるからどうか?面子潰されの露はどう出る?、戦争はないと思うが。米朝交渉は?、米も2つ面倒を抱えたくないだろう。モリカケへの影響は?、とりあえず休戦ということにならないか。

②財務・厚労省の役人醜聞。語る価値もなし。