晴れた日は日和下駄履き街歩き

思いつくまま、気の向くまま。

4月27日(18)


f:id:Mrhiyorigeta:20180430060716j:image
晴。薄い雲がかりで白標色というのか、青みのある白色の空。13-24℃。花は牡丹。

 ○Touch

◆斧入れて香におどろくや冬木立(蕪)@生の感。

◆春風を方手に握るいかあけて(子規)@いかあけて?

◆白たへの袖はつはつに見しからにかかる恋をも吾はするかも(万2411)@"はつはつ"一目惚れ。

○Idea

◆野党の審議拒否から1週間になる。与党と維新だけの国会は滑稽。甘い質問に中身なしの答弁。八百長競馬みたいだ。

◆審議拒否する野党に「問題山積のなかで」と批判が目立つ。なら疑惑や不祥事は誰の仕業?解明された?する方はもちろん、される方も問題。

○Mynews

◆24日に辞任した福田氏(財務省次官)、遡っての減給処分。セクハラと断定した。本人は否定。これで落着としたいのがホンネ、本人は、汚名はそのままだ。でも何年か経って、皆が忘れた頃、どこかに天下りするのか?世の中こんなものとは思いたくないが、自分もいつか忘れる。

◆南北会談、表向きは新味なし。「完全非核」=何が・いつ・どこで・どのように。肝心なことは一切判らず。裏で何が話された?