晴れた日は日和下駄履き街歩き

思いつくまま、気の向くまま。

6月11日(18)

雨。18-22℃。 芒種・26腐草為蛍(くされたるくさほたるとなる)。


f:id:Mrhiyorigeta:20180613061126j:image

○Touch

◆菜の花に そふて道あり 村稲荷(子規)@細道くねり、彼方には赤鳥居、見渡せば空青く一面の菜の花畑。

◆湊入の 葦わけ小船 さはり多み いま来む吾を よどむと思ひな(万2997)@遅くなるのは僕のせいではないよ。どんな小舟だろうか?

○News

◆トランプはG7共同宣言に署名しない、と。自国最優先の重商路線を変えず、1人悪ガキを演ずる。無責任で不誠実なオトコだ。金正恩がこんな人を交渉相手とする気が知れず。