晴れた日は日和下駄履き街歩き

思いつくまま、気の向くまま。

6月12日(18)


f:id:Mrhiyorigeta:20180614065739j:image

曇。明るめの灰色の空。

○Idea

米朝会談の筋道。a10年後に北が段階的に完全核廃棄を宣言、b 米が即時に一部の制裁解除、c具体化は関係国で定期協議を設置、d拉致を日本と協議。こんなところ?

◆案の定。米朝会談は踏み込んだ決着にならず先へ向けたナアナア的な内容となる様。関心は日本人拉致、北がどこまで踏み込むか?。

○Touch

◆霊合はば 相寝むものを 小山田の鹿猪田禁るごと 母守らすも(万3000)「禁:も」「守:も」)@母親の鉄壁ガードで夜這いできず。「霊合わば」。古代人は"野獣"だ。

◆水を多み 上に種蒔き稗を多み 選らえし業ぞわがひとり寝る(万2999)「上:あげ」@いろんな娘にちょっかいを出した結果が、虻蜂取らず、トホホ。

○News

米朝会談。公表範囲の限り新味・具体性なし。非核化・体制保証を漠然と言っただけ。予想よりさらに内容薄い結果。米の体制保証は言い過ぎという感あり。拉致にもふれず。何も進展なし。オオカミ爺いだったトランプ。安倍氏批判必至。