晴れた日は日和下駄履き街歩き

思いつくまま、気の向くまま。

6月18日(18)

曇。20-23℃。

Ime

◆私は囚人の島にいる。深夜の脱獄。塚本氏が完璧なテナーソロ、スタイルはベニーゴルソンか。私は極上の鮭のソテーを調理し絶賛を得る。

○Idea

金正恩の狙い「核は完成した。突っ張りも今や不要。当面は米と協調ムードでゆく。時間稼ぎにもなる。ゴールは南北で中国の保護下策。日本も巻き込めれば御の字だ。習親分とも調整済」。  ○Touch

◆巻向の 痛足の山に 雲いつつ 雨はふれども ぬれつつぞ来し(万3126)「あなし」。@会いたい一心でこの雨のなかやってきた。ああ足が痛い、あれは穴師山じゃなくて痛足山だよ。


f:id:Mrhiyorigeta:20180620065401j:image

◆涅槃像 仏一人は 笑ひけり(子規)@慈悲。


f:id:Mrhiyorigeta:20180620065456j:image

○News

◆朝8時に大坂北部で震度6弱地震起きる。9歳の女の子がブロック塀の下敷きで亡くなる。