晴れた日は日和下駄履き街歩き

思いつくまま、気の向くまま。

7月7日(18)

曇。小暑・31温風至(あつかぜいたる)。例年なら梅雨の最後のあがきの時期、西では大暴れしている。暑き日を海に入れたり最上川。19-29℃。


f:id:Mrhiyorigeta:20180708074735j:image

○Touch

◆夕占にも 今夜と宣らろ わが夫は 何ぞも今夜 寄しろ来ませぬ(万3469)ゆふけ、せな、あぜ@街で通りがかった人の会話に「今夜」という言葉があった。だから私はこうして待っているのに貴方は来てくれない。占いは外れたのかしら。

◆春の夜の 賛美歌歌ふ男女かな(子規)@しっかり生きろと叱咤された気分。大浦天主堂


f:id:Mrhiyorigeta:20180708074637j:image