晴れた日は日和下駄履き街歩き

思いつくまま、気の向くまま。

7月8日(18)

晴。雲多い。430雲に朝日が当たり黄色っぽい朝焼け。530東向きの風で涼しい。

○Log

ロシアvsクロアチア戦。"元禄文化"。ロ・ク戦凄い試合、クロアチアPK戦勝利。カーペンターズ「I Need To Be In Love」カレン感動!。"宝治合戦"。"黒船来航"。

○News

◆6日からの豪雨で100人超が死・行方不明。人は無力でただ自然に生かされている。できるのは手を合わせて祈るのみ。祈る人。


f:id:Mrhiyorigeta:20180709054442j:image

◆ポンペオの北訪問、成果があったと言明。具体的に示してくれ!

○Touch

◆他妻と 何か其を言はむ しからばか 隣の衣を 借りて着なはも(万3472)ひとづま、あぜ、きぬ@罪の意識なし、色狂いの開き直り。"ゴチャゴチャ言うんじゃないよ。隣から服を借りて着たようなもんだ"。

◆夕立や はちすを笠にかぶり行く(子規)@野中の蓮池。雨を避ける軒さえない。この大きな蓮葉が笠代わり。強風で頭から尻までずぶ濡れ。夕立。


f:id:Mrhiyorigeta:20180709054356j:image