晴れた日は日和下駄履き街歩き

思いつくまま、気の向くまま。

8月1日(18)

快晴。28-34℃。

○Log

火星か?夜半南の空に発見。「山の娘ロザリア」🎵帰れ帰れもいちど 忘れられぬあの日よ 命かけたあの夢よ。

○Touch

◆い弥彦 おのれ神さび 青雲の たなびく日らに小雨そぼ降る(万3883)@ただでさえ神々しい弥彦山、雲に被われ小雨さえ降っている。私は今、神々に包まれている。📷神さび。


f:id:Mrhiyorigeta:20180802063108j:image

◆足六つ 不足もなしに蝉の殻(子規)@抜け殻何とそのまんま、感動。📷あれ足4つだ。

○Manpo

◆おかね塚の辺りが広場状、ここが伊勢宿の中心?、往時を偲ぶ縁なし。胡録神社は関所跡?。かつての行徳街道の面影なし、日本橋を朝船で発ち昼前には新河岸へ着、昼を済まし、午後は寺通りを参拝、その晩は本行徳へ泊まる。翌日は八幡宿、法華経寺を訪ね、船橋宿まで行ったはず。


f:id:Mrhiyorigeta:20180802063350j:image