晴れた日は日和下駄履き街歩き

思いつくまま、気の向くまま。

8月5日(18)

晴。29.1-35℃。南の台風の卵と太平洋高気圧、南風が列島に吹き込む→東北に前線。真夏なのに大気は安定しない。東北で大雨。

○Log 4覚。"今日"。720気温31.5。

○Idea

◆北の非核化足踏みの様相だが、大局はいい方向?。双方とも先に動きたくないだけ。歴史は曲がったり戻ったり。でも後から見ればちゃんと進んでいる。

◆19年夏の参院選で自民苦戦を見越してか?竹下派。安倍は盛りを過ぎたとの評価?もっともと感ずる。このうえ彼は何をやるのか・できるのか?それがなければ、ただのしがみつき。

◆大塚久美子氏、哀れ、既に家業は傾いていた。もはや時代遅れであったのだ。彼女も判っていた、時勢には勝てず。🎵愚か者だと笑いますか もう少し時がゆるやかであったなら。

○Touch

◆里人の 見る目はづかし 左夫流児に 惑はす君が 宮出後風(万4108)「さぶるこ」「みやでしりぶり」@お前の妻は近所に恥ずかしいと嘆くぞ。遊女の家から出勤するようなお前の姿を見たら。郷里でお前の帰りを待つ女房に恥ずかしくないのか、バカめ。遊女。


f:id:Mrhiyorigeta:20180806061421j:image

◆夏草の 中に動かぬ 白帆かな(子規)@じりじりとした暑さ溜まりの光景がうかぶ、風やおきてくれ。


f:id:Mrhiyorigeta:20180806061530j:image