晴れた日は日和下駄履き街歩き

思いつくまま、気の向くまま。

8月10日(18)

晴。28.0-33℃。朝晩風ありやや過ごしやすい。例年ならどこかに秋を見出すころ。

 ○Touch

◆父母が 頭かき撫で 幸く在れ ていひし言葉ぜ 忘れかねつる(万4346)@老いた父母が子どもにするようにオレの頭をかき抱いてくれたことが忘れられない。お二人こそお元気でいて下さい。防人の任務から帰ったら嫌というほどお肩をたたきますよ。クリムト


f:id:Mrhiyorigeta:20180812100838j:image

 

◆都にも 梅雨ありされど 酒もあり(子規)@うっとうしい梅雨の時期がやってきた。こんな日は酒でも呑んで憂さを晴らすことだ。


f:id:Mrhiyorigeta:20180812100146j:image

○Idea

石破茂氏が9月の自民党総裁選に出馬する。勝機のないことは承知のうえだろうが、勇気ある行動だ。それに引き換え、他の保身者ども…。