晴れた日は日和下駄履き街歩き

思いつくまま、気の向くまま。

8月21日(18)

曇から晴れる、 快晴へ。W台風が南に。湿った風が関東に、日本アルプスを駆け下り日本海は高温か。26.4-33.5℃。暑いより熱い秋の陽射しだ。

○Log

宝田明氏の話をラヂオで。ロシア後遺症。発音が素晴らしい。ロシアという国は歴史のお騒がせ者。地勢上の位置、そして人物。18C初めにはビョートル、19Cにはアレクサンドル、レーニン、スターリン、20Cにはプーチン

ルノワール「すわるジョルジェット・シャルパンティエ嬢」脚が可愛い


f:id:Mrhiyorigeta:20180822050329j:image

船橋市史」「マクベス」。金足×桐蔭。「ローマ人の物語3」。

○Touch

◆熱田津に 船乗せむと 月待てば 潮もかなひぬ 今はこぎ出でな(万8)「にきだつ」@天運気運、今まさに機が熟した、行動を起こそう。

◆不二垢離に ゆふべの夢を 洗ひけり(子規)@今日から新たな出発、出直しだ。

○Idea

◆国機関の障害者雇用実績インチキ、地方にまで拡大する勢いだ、底なし沼の様相。何故かメディアの追求の矛先は鈍いよう、続く行政の不祥事にマヒか。安倍幕府はどう落とし前をつける?意思が見えず。三選どころじゃないかも…。命取りにも。
f:id:Mrhiyorigeta:20180822050430j:image