晴れた日は日和下駄履き街歩き

思いつくまま、気の向くまま。

9月2日(18)

曇・雨。涼しいを通り越して寒いくらい。24.9-27℃。温度上がらず。


f:id:Mrhiyorigeta:20180903062252j:image

○Idea

◆公機関の障害者雇用サギ、安倍氏に最大責任ありと思うが、本人もメディアも言及せす。総裁選を配慮?現場問題と解釈?国民の無関心?。

◆警察も型なし、富田林で逃げられ3週間。

○Touch

◆玉くしげ 覆ふを安み 明けて行かば 君が名はあれど わが名し惜しも(万93)「あたら」。

@家に泊まるようなことをなさった貴方はそれでよいでしょうが、噂を立てられた私の立場はないじゃありませんか。 *女(鏡女王)は、夫の天智天皇が独断で自分を藤原鎌足に贈げたことを納得せず、娉(つまどい)をしてきた鎌足を邪険にしたのだろう。

◆玉くしげ 見む圓山のさなかづら さ寝ずは遂にありかつましじ(万94)「まとやま」。

@美しい貴女を知ってしまったこの奴は、貴女を諦めることは考えられないのだ。