晴れた日は日和下駄履き街歩き

思いつくまま、気の向くまま。

12月19日(18)

横長低気圧、緩み感。5-14℃。


f:id:Mrhiyorigeta:20181220044836j:image
 

○Touch

◆白珠は 人に知らえず 知らずともよし 知らずとも 吾し知れらば 知らずともよし(万1018)

@誰もオレの価値を認めない。いいさ、オレの才能はオレだけが知っている、世間は馬鹿ばかりだ。

*自信過剰のスネ者、こういう手合い、今もいる。そう意気がるなよ。肩の力を抜いて生きようゼ。

◆君こふる 涙の床に みちぬれば みをつくしとぞ 我はなりける(古今567)

@君恋しと一晩中泣き明かしたら涙の海になってしまった、私はあの澪標のようにその中で浮かんでいる。

*白髪三千丈的な世界。大げさで面白い。藤原興風。官吏としてはぱっとせず歌にセンスあり。