晴れた日は日和下駄履き街歩き

思いつくまま、気の向くまま。

1月25日(19)

冬型低気圧緩む。風は収まるか。2-9℃。風は大したことない。 大寒71水沢腹堅(さわみずこおりつめる)。如何にも寒そうな候だが最後から2番目の候、春が目の前。


f:id:Mrhiyorigeta:20190126065243j:image

○Idea

◆「レーダー照射問題をこれ以上追求せず」日本政府のintentionは?和解?無視?様子見?でも良いことだ、大人の対応、一方相手がchildishに見える◆重要統計で半分近くがウソ、大丈夫かこの国!。

○Touch

三国山 木末に住まふ むささびの 鳥待つがごと 吾待ち痩せむ(万1367)

@オレは執念深い性格なんだ!諦めないぞ。

*万葉集にはムササビを詠んだ歌は稀。何となく禍々しい印象。この人万葉のストーカー?、何を狙ってる?

◆色無しと 人や見るらん 昔より深き心に 染めてしものを(古今869) 

*「胸は焦がれるまま熱き心に時よもどれ」こういう心境か。