晴れた日は日和下駄履き街歩き

思いつくまま、気の向くまま。

3月2日Sat(19)

晴。大陸高気圧の中心はアジアの南部に。but西に既に次の前線が。6-14℃。 

○Idea

◆韓国の文は米朝決裂の主犯は安倍と思うぞ。国内では支持maybe高まる。but南北朝鮮の未来は統合に、希望のある民族は眩しい。日本はトンネル、吉里吉里国にしろ◆この冬は暖冬だったとの発表あり。

○Touch

◆若き日の 夢はうかびく 沈丁花 やみのさ庭に 香のただよへば(佐々木信綱)

@今から思えばあの頃が最高だった、最中はそんなことは思わなかったが。 *沈丁花の香りはどこか甘く艶めかしい。老人が回想する己の青春の如くに。

◆花まりは 祭りの号砲 沈丁花(masago)

@さあ、お楽しみのゴングが鳴った、梅雨時期までの3ヶ月間の花のカーニバルだ。

*梅の花は春隣の印象、春の花シーズンはこの花から。


f:id:Mrhiyorigeta:20190303052017j:image