晴れた日は日和下駄履き街歩き

思いつくまま、気の向くまま。

3月5日Tue(19)


f:id:Mrhiyorigeta:20190306071637j:image

晴。低気圧去り、西から高気圧が。南風吹く?。5-15℃、風なしポカボカ陽気。 

○Idea

辺野古はもうムリだなあという実感、国会中継を聞きながら。むしろ辺野古は不要になるかも。

○Touch

◆人の世は めでたし朝の 日をうけて すきとほる葉の 青きかがやき(佐佐木信綱

@朝だ朝だよ…朝はこころもからりとはれる。今日一日何が起きるのか楽しみだ。

*日日新た、常若、禊ぎ…。日本人の深層には生まれ変わりの心理が通奏する。

◆菜の花や はつとあかるき 町はつれ(子規)

@人家も途絶えたわびしい町外れ、明るい黄色の菜の花の一むらが目を魅く。気持ちも急に明るくなった。 *菜の花の黃は鮮やかで春の到来を感じさせる。