晴れた日は日和下駄履き街歩き

思いつくまま、気の向くまま。

3月8日Fri(19)


f:id:Mrhiyorigeta:20190309082958j:image

晴。高気圧。3-13℃。朝は微冷、体はもう春だから。秋のような澄んだ青空、ポカンと浮雲。風あり。

 ○Touch

◆君ならで 誰にか見せむ 梅の花 色をも香をも 知る人ぞ知る(紀友則) @語り合える心友をもつ私の幸せなことよ。

*腹心の友、私も欲しい。

 

◆これからの一路たしかに辛夷咲く(脇本よし子)

@正しい道を歩め!コブシの花はそう教えてくれているのか。

*梅は春隣の花、春最中の花は桜、辛夷は、皆さん春になりましたよ、教えてくれる。「空に咲く白のはじめの花辛夷」(宮津昭彦)梅は凛、桜は爛、辛夷は清というイメージだ。