晴れた日は日和下駄履き街歩き

思いつくまま、気の向くまま。

4月3日Wed (19)


f:id:Mrhiyorigeta:20190404081214j:image

晴。3-13℃。大陸の高気圧が覆う。朝冷える。日中も暖かさ無し。

○Idea

◆令和で安倍は得点かせいだな、センス良いところもあるじゃないか◆ユニクロ初任給2割引き上げ、良いこと。 ○Touch

◆花見れば 花にも我が身 見られけり 友となるべき 姿をもせで(大隈言道)

@おれは相手の非を責めるが、相手もおれの仕草を見てる。謙虚になれ(自分に言われている)。

*幕末では橘暁覧とともに好みの歌人だ。いいカッコしない、素直に思いを披露するところが魅力。

◆牡丹見て 一人静の 鉢を買ふ(石川文子)

@ドロドロスープのラーメンもいいが、たまには冷奴も食べたい。  *華麗な花王の牡丹も毎日見ていると煩い、一人静は、もの陰、さびしさ、落ち着き、聖処女というイメージ、且つ群生し孤立はしない、「ひとりしずか日陰者とは言わせない」だ、