晴れた日は日和下駄履き街歩き

思いつくまま、気の向くまま。

4月7日Sun(19)

晴、雲多い。10-23℃(体感)。南高北低の空は春のもの。

○Idea

◆皆川達夫氏、音楽の泉で「『六段』は隠れキリシタンのメロディ」、なるほど◆屋上屋を重ねる感の県会議員。

○Touch

◆妹が背に ねぶる童のうつつなき 手にさへめぐる 風車かな(大隈言道)

@妻の背で正体もなく眠り込んでいる我が子、それでも手にはしっかりと風車を握り締めている、愛しい子よ。

*正直、素直、感じたまま…。こういう詩に文句なく感動、

◆満開の 花のかげりを 見届けて(山本潤子

@満開の桜を見ながら今、寂しさを満喫さている。

*たわわに咲く桜は華やかだが、命は短く、やがてはらはらと散ってゆく、その対照があまりに大きいので、寂しくなりあまり好きな花ではない。 

ハナカイドウ
f:id:Mrhiyorigeta:20190408080926j:image