晴れた日は日和下駄履き街歩き

思いつくまま、気の向くまま。

4月8日Mon(19)

雨、晴、雨と目まぐるしい天候、8-16℃。低気圧がかる。寒気入る。

○Idea

◆検察は日本の富を掠め取ったゴーン一族を憎んでいるのか?。

○Touch

◆しぶしぶに 馬鍬引く小田の 特牛 打たれぬ先に 進めと思うへど(大隈言道)『まか』『ことひうし』

@おいおい牛さんよ、鞭を打たれ渋々進むより前に、自分から歩けないものかね。

*作者は愉快な人だったのだろう。ユーモア。観察がユニーク。

◆平らかと 甘茶濯ぐや 花御堂(m) @花御堂に在す仏様に甘茶をかけて、子どもの無事息災を願ったことだ。

*4月8日は花まつり。花アマチャ6月上旬に小石川。 


f:id:Mrhiyorigeta:20190409051609j:image