晴れた日は日和下駄履き街歩き

思いつくまま、気の向くまま。

12月6日Fri(19)

曇、7-10℃。

 

○もど句

★経験を物語らん尾ひれつけ★耳すませ心のなかの声なき声★迷う日を旅と名付けた日本人★かあちゃんは今なにしてるこの大雪★琥珀色うれしき哉この酒は★ウケ滑り人生会議・まじめえひめ@個人の価値観に公が口出し。

 

○Touch

◆ちぎりおく 花とならびの 岡のべに あはれいくよの 春をすぐさむ(兼好)

@己のこの墓に桜を植えた、未来永劫、春を楽しもうぞ。

*「楽しまん千歳をかけて花の春」

 

◆実を底に 持ちてたのもし 枇杷の花(上島鬼貫)

*「無印も未来の宝枇杷の花」「ほんのりとほのや元日なりにけり」(鬼貫)