晴れた日は日和下駄履き街歩き

思いつくまま、気の向くまま。

12月18日Wed(19)

曇。7-14℃。夜半の雨に温かい空気で朝の霧。

 

○もど句 

★よくやった璃花子退院冬温し@病と闘い一年間★失言で大計をぶち壊し@萩生田サン釦をかけ違え★鉛筆の角丸くなり筆悪し@八方美人の野党連合★借金はインフレでちゃらにするしかない@戦後もそうだった時代は違えども★金魚が丸い口を開けて冬に咲き@蕾が伸びてシーマニア★無期刑で万歳三唱呆れたり@新幹線殺し司法の無力★この男法に守られて爪を研ぐ@三十年後にまた殺ると言う。

 

○Touch

◆天地の 心穏やか 昨日今日  @寒きと暖をなお取り混ぜて   

*「木々の心花近からし昨日けふ世はうすぐもり春雨のふる」(永福門院)。

 

◆分かったよな 顔して法話の 悟り顔

@飯も食えば糞もする欠伸もする、

 

*「稲妻に悟らぬ人の貴さよ」(芭蕉