晴れた日は日和下駄履き街歩き

思いつくまま、気の向くまま。

1月1日Wed(20)

晴。4-9℃。

 

○もど句

★希望びと待ち兼ねている元日かな@そろそろ出てきていいころだが★レバノンに加えお前もか共犯者@フランス旅券をゴーン所持★記録無しどうやってGoneゴーンサン@誰が仕掛けた★IR収賄他の5人は今怯え中@IR初っ端からケチつき泥まみれ★時計針にゴールはなくて悲しさよ★急ぐわけこれっぽっちもなし海鼠かな★鷺草は極細彫刻刀の仕事かな。

 

○Touch

◆山深く いとひくるのみ 多けれど 世をすてはつる 人ぞ稀なる(十市遠忠)

*「昔人は隠遁気分を憧れて」。

 

◆明日落とす 軍鶏に与ふる 葉虫かな(浅川正)

*レアリズム。「生きるためあえて殺生をせにゃならぬ」。