晴れた日は日和下駄履き街歩き

思いつくまま、気の向くまま。

3月30日Mon(20)

曇。4-12。昨日の雪で朝冷えた。 

 

★感染数微増の不思議日本@コロナ羅患数公表が本当か、maybe 症状者のみ検査=中国と同じレベル=予備軍多数、大本営発表みたい★安倍の意志だまず経済対策の前に@やる気が見えず、安倍夫婦の森本疑惑、これじゃ何を言っても信頼されず★東京の閉鎖は今すぐやれ@2月の休校命令はフライングだった?★志村けんコロナの犠牲寂しや@発病後10日とは!人の命とは。明るいニュースは無いものか。

 

 

◆ちりつもる 紅葉に橋はうづもれて 跡たへはつる 秋のふるさと(土御門院)

*「もみぢ散り小橋は紅の野となりぬ」。

 

◆焼米や 鹿聞菓子に 夜もすがら(半残)

*「酒盃手に鹿の声聴き夜もすがら」。「いにしえ人鹿の声聴く余裕あり」。

 

◆秋寒し 起て詠ル 我まくら(諷竹)

*「ひとり寝の淋しさよ枕見る」。