晴れた日は日和下駄履き街歩き

思いつくまま、気の向くまま。

4月24日Fri(20)

曇。9-16。

 

・菅氏「ヒト、モノの流れが完全に止まっている、そして恐怖がある」@政府も怯え正気を失い中。この国は危機管理力不在・不織布マスク5枚ずつ配布、鹿児島市・給付金2万円上乗せへ、石川県志賀町・豪のコロナ君へ、トムハンクス「君は太陽の王冠」。

 

PCR検査7日待ちだとこりゃイカン@民を信用せず、安倍よリーダーシップ発揮しろ★コロナ自宅療養を把握せず官房長官@絵に描いたような間抜けだタヌキ菅★結局いつ届くやらアホマスク@不良で回収、470億円の壮大なムダ使いか。あほ近習それの上いく与太郎殿。君側の奸という語を思い出す★安倍よ心に迫る言を言え@「あなたの仕事は(あなたの)命を守ることです」NZアーダーン首相★思いやり励まし合おうこのときだから@日本赤十字メッセージ。

 

◆磯の松 いくひささに なりぬらん いたく木高き 風の音かな(源実朝

*「風の音いにしえ偲ぶ磯古松」

 

須磨寺に 止まる春や 桜漬(伊藤極浦)

*「北風に春が溜まるやこのくぼ地」

 

豆腐屋に 木の芽田楽の幟あり

*「木の芽味噌三食でもいい豆腐好き」