晴れた日は日和下駄履き街歩き

思いつくまま、気の向くまま。

6月18日Thu (20)

曇、午後雨。20-25。梅雨前線が北上中。12湿61%、意外と低い。 

 

・なぜこの時か陸上イージス中止の謎@国会の終る時・世界遺産の道を掘削、和歌山80男・安倍氏「焼きが回った」、河合氏法相任命で・移動自粛を全面解除「経済を回す」・「忘れた」車内放置で娘を死なせた父親・園児を平手打ち元園長「保育行為だ」福岡宗像市

 

★安倍総裁は何と釈明河合夫婦@子分が連れパク、買収カネはどこから出た。1.5億は税金だ★都知事選目の前のことだけでいいのかい@五輪やコロナだけじゃダメ。災害への備え、肥大防止、魅力創りなども論じねば。

 

◆山ざくら 峰にも尾にも 植ゑおかむ 見ぬ世の春を 人やしのぶと(西園寺公経) 

*「植え置かん後の世のため桜の樹」 @「先人の 心尽くしや わが文化」

 

◆花見せて ゆめのけしきや 烏瓜(阿波野青畝)

*「星見せて 銀河の糸や からすうり」

 

◆離別たる 身を踏込で 田植えかな(蕪村)  

*「離られたる 身を踏んこんで 田植嫁」