晴れた日は日和下駄履き街歩き

思いつくまま、気の向くまま。

7月30日Thu(20)

曇。21-25。「寒い朝北高南低気圧地図」@北風吹く。

 

★最近の金高ドル安嫌な気分@コロナ米景気深刻★国会を開け仕事をしろ高給者@非常時なのに、税金強盗め★中国動向@おかしいぞ、国内に何が起きてる?★見苦しや酒買い店出てすぐ呑む爺@外目を気にできない半ば認知症人★今もはや 東京問題じゃないよ@国として対処方針を示さないと対コロナ、菅サンよ。

 

◆牛の子に 踏まるるな 庭の かたつぶり 角のあるとて 身をば頼みぞ(寂蓮)

*「お前身の 分際を知りて 生きるべし」

@「夢ばかり 追うなと親に 叱られしこと」

 

◆山窪は 蜜柑の花の 匂ひ壷(山口誓子

@海と山 蜜柑の花や め手ゆん手

 

◆風吹いて うなづく江戸の 芥子坊主

@江戸の児ら うなづき合って 遊んでる