晴れた日は日和下駄履き街歩き

思いつくまま、気の向くまま。

8月1日Sat(20)

晴。23-30。梅雨線は東に去れど気圧の谷残る、梅雨明け宣言あり。湿度50%。

 

「摩訶不思議いつも同じ頃梅雨明け」@自然は時を違えず。「梅雨明けて心も開けし気分かな」。 「この朝は気分も腸も元気良し」。

 

★自民なぜ安倍を国会に出さないか@出せないのか★感染漸増段階なんのこっちゃ@役人言葉、これじゃ人々の不安は解消されない★見守ると政府打つ手ないということか@自治体と連携?具体策なし、感染増を放置するということか。

 

◆花は根に 鳥はふる巣に かへるなり 春の泊りを 知る人ぞなき(崇徳院

*「みな帰る ところある秋 我どこへ」

@「汝のみ われに従うは 影法師」 ◆梅雨明けや 陽の照り空青 雲の白 @「重し取れ この開放感 夏来る」

 

◆樹は高し 草葉も茂し 野は真夏

@「輝きつ 今だけの喜びと 想いつつも」