晴れた日は日和下駄履き街歩き

思いつくまま、気の向くまま。

8月15日Sat(20)

晴。29-36 。3時でも30度を下らず熱帯夜。等圧線が無い、それだけ安定した夏空「文句なし天下無敵の夏の空」。

 

・7月に入って死亡と重症増えるコロナ、若者から家庭内感染の可能性。

 

◆なにとなく さすがに惜しき 命かな ありへば人や 思ひ知るとも(西行

*「生き行こう いつかわかって くれる日が」 

@「西行は 人間らしく歌い 率直だ」「歌も句も リアル感が 命かな」

 

◆気張るなよ おりゃ無敵だと 海月言う

@「急ぐなよ のんびりいこうぜ 同じこと」「心臓も 脳も無くても 水母一億年」

 

◆試験場 椅子の固さや 合格す

@「あの緊張 覚えてる今も ありありと」