晴れた日は日和下駄履き街歩き

思いつくまま、気の向くまま。

8月16日Sun(20)

晴、やや雲多い。29-36。大気不安の予報。虫の声を聴く「片鱗も秋は見えねど虫の声」。「眠られぬ夜の怖さや熱帯夜」@それでもまあまあ寝てる気楽にいこうぜ。

 

★人変える心の持ち様 どう保全@安倍氏かつての威風見る影もなし、人はやる気をどうメンテすべきか、日記を付けることだ。

 

◆人は憂し 嘆きはつゆも なぐさまず さはこはいかに すべき心ぞ(西行

*「常憂きも さはこの喜び 心の不思議」 @「今泣いた 我がもう笑う 人の心とは」

 

◆こころ沈み 言の葉浮き来る 思いあり

@「凡我にも 稀にこんな時が やって来る」

 

◆今日は 幸せ明日になれば 明日も幸せ

@「ぐっと来て もっと湧き出せ 幸せホルモン」