晴れた日は日和下駄履き街歩き

思いつくまま、気の向くまま。

8月21日Fri(20)

快晴。27-35。

 

「スポ飲料無しじゃ生きれずこの日照り」。「川が好き陽の光陰る色もよう」。

 

★尾身さんがコロナはピークと言ったよ

@もう安心だということ?根拠はナニ?大本営発表くさい、大都市での偏在高止まりだよ

 

★ワタシにはコンビニ不要だ最近は@レジ袋廃止、弁当惣菜がプア、スーパー充実、夜に買物しないから★酷熱も名残の今日かやや寂し@死暑も今日かぎりか。

 

◆秋の野に おく白露は 玉なれや つらぬきかくる 蜘蛛の糸すぢ(文屋朝康)

*「秋の露 蜘蛛の巣に 玉となす」

@「蜘蛛の巣の 白露を玉と見る 新しさ」

 

◆熱き日や このうえ脱がれぬ 裸居て

@「貧乏の また気楽さや あか裸」

 

◆見るからに 暑苦しきや 煙の木

@「火事どこだ 花の後だよ 煙の木」