晴れた日は日和下駄履き街歩き

思いつくまま、気の向くまま。

8月27日Thu(20)

晴。26-32。

 

 ★理解不可一部の安倍の信奉者@長期政権で実績は無いのに、やったのは、トランプの先棒担ぎ外交、日銀を使った円安誘導、2回の消費増税(それも景気後退時)だけ。国民目線策は無し。しかし涙もろい日本人は病に倒れた悲劇のヒーローにしてしまいそう★「あと僅かこの残暑を楽しまん」。  

 

◆誰かまた 花橘に思ひ出でむ 我も昔の 人となりなば(藤原俊成)  

*「我死なば 誰思い出さん 忘らるのみ」 @「今のうち 生を楽しめ 死んだら無」

 

◆秋の蚊や 親にもらふた 血を分けん(子規)

*「残された 命楽しめ 秋の蚊よ」  @「ちっぽけな 虫も懸命 生きている」

 

◆群れながら 花の孤独 曼珠沙華

@「華やかで どこか寂しげ 彼岸花」