晴れた日は日和下駄履き街歩き

思いつくまま、気の向くまま。

8月28日Fri(20)

晴。28-34。

 

処暑だととんてもないよこの暑さ」。

 

★会見が二ヶ月半ぶりとは病でも@この間に国民の苦難は如何ばかりだったか、早く身を処すべきだった、まだ居座るつもりか★コロナせいにサービス低下目立つなあ@ベローチェ。水無し、60分以内で退店しろ★レジ袋有料化はギスギス社会を招く@誰にもメリット無し。

 

◆八重葎 さしこもりにし 蓬生に いかでか秋の 分けて来つらむ(藤原俊成

*「引きこもる 我にも秋来たり 隔てなく」

@「自然は 嘘をつかない この不思議」

 

◆八方に 借りあるごとし 秋溽暑

@「秋酷暑 我が何した 神々に」

 

◆青雲の 思いやいずこ 秋風や

@「日本人に 秋風ぞ立つ 残暑なか」「お利口さん ばかり変人が 出て来ない」