晴れた日は日和下駄履き街歩き

思いつくまま、気の向くまま。

9月6日Sun(20)

雨。26.8-30 .5。

 

★成功は失敗の素確かなり@日露戦争から敗戦まで45年★人は情緒思考から抜け出せず@半藤一利の「あの戦争と日本人」-日露戦争で日本人は舞い上がってしまった、自信過剰★驚きや 極小細胞の精密さ@それを私は60兆個も保有する。

 

◆なげくべき その数にだに あらねども 思ひ知らぬ 涙なりけり(藤原俊成

*「柄になく 落ちる涙や 何とした」 

@「男でも たまには泣こうよ ぱさぱさ除け」

 

◆暑さあり 台風もあり われらの国

@「いい国と 思い過ごしの 日本人」「嫌なこと みな忘れてしまう 脳回路」「苦だじゃ 生きていかれぬ 人ならば」

 

◆田の水で 手を洗ったら 秋の声

@「秋の声 この発想や 新しい」「空流る 雲の形や 秋の声」