晴れた日は日和下駄履き街歩き

思いつくまま、気の向くまま。

9月19日Sat (20)

曇。26.6-26。秋雨を呼ぶ大蛇列島に居座り中。

 

「ベンターような 奇人変人 なぜ出ない」@つまらん常識人ばかり、ベンターの場合はベトナム戦争、竜馬の場合は幕末、今はぬるま湯。

 

「無条件で会うと菅サン弱み見せ」@これでは正恩の思うツボ、菅焦ってミソ付けるな

 

・欧州で感染増コロナ@日本ではGoToで浮かれてる。

 

★デジタル庁また容れ物先行か@役所作りが先行している感、先に何をやるかを考えろ、exネット選挙・国会★早くも「桜」幕引きモード@ジャパンライフ「桜」逃げの加藤官房長、国民目線じゃない菅政権。

 

◆浜ちどり 跡は都へ かよへども 身は松山に 音をのみぞなく(崇徳院

*「羽もてば 都還らんものを 浜千鳥」 @「時代のせい 血気盛んなり 崇徳院

 

◆人思う 寝たら明日来る アナログで

@「突然変異は デジタルで やって来る」

 

◆祖光院 そろそろ見頃か 曼珠沙華

@「どうやって 秋を知るのか 彼岸花」