晴れた日は日和下駄履き街歩き

思いつくまま、気の向くまま。

10月17日Sat(20)

雨。12-13。11月下旬の寒さ。「朝晩の冷えに寒露を実感す」

 

自民党の総裁は靖国へ行かねばならぬ@「無言の圧力があるんだよ、ポーズでも」菅氏が真榊を★横浜よ賭博で繁栄それでいいのか@IRで収入増えると、コロナ費用は計算外、何より発想がさもしい★結局はマイナンバーカードが狙いなのかデジタル庁@志が浅過ぎる感★たったの十五分ではね菅と梶田@単なるポーズ★70%が弔旗半旗しかし黙祷はせず@政権に唯々諾々、見識なし、国公立大、中曽根弔い。

 

◆上つふさの 梅より出でて 行く月の 鳥は富士の 高嶺なりけり(加藤植直)

*「一望の 空を往くなり こころざし」

@「不明なり 加藤植直 という歌人

 

◆夜は目覚め 胸の上なる 闇重し @「あおのけて 地球の重力 感ずるや」

 

◆友要らず 歌あり書ある 我にして @「曙覧の道 逢えて選んだ 孤立なのに」