晴れた日は日和下駄履き街歩き

思いつくまま、気の向くまま。

11月17日Tue (20)

晴。9-19。

 

「二兎を追うコロナ作戦仕方ないか」@抑制と経済の両立。他に方法あるか、中国には成れず。「オレも名を残したいんだ救援じゃなく」@21五輪前のめりのスガ、でも可能?「1月に解散してやろうか、今のままではオレはリリーフ」@菅政権=支持予熱ある内に、コロナ流行、まだ具体成果無し。

 

◆秋の田の 仮廬の庵の 苫あらみ 我が衣手は 露にぬれつむ(天智天皇

*「オレもやる 田んぼの見張り 民の苦労」

 

◆鍋さげて 淀の小橋を 雪の人(蕪村)

@「おお寒い 今夜は夜豆腐と 洒落込もう」

 

◆世の人の 見付けぬ花や 軒の栗(芭蕉

*「我だけが あの人の価値 知っている」

 

◆さりともと 思ふものから 日をへては しだいしだいに よわるかなしさ(源実朝

*「なにくそと 思っていても オレ飾り」