晴れた日は日和下駄履き街歩き

思いつくまま、気の向くまま。

5月11日(18)


f:id:Mrhiyorigeta:20180514072750j:image

朝からよく晴れる。明るいみ空色だが、遥か彼方は薄い雲が。霜降りの青空に。日中には澄みわたる快晴となろう。朝方はやや冷える。24℃。立夏・20候「蚯蚓出」(みみずいずる)。棚田。

 ○Touch

◆争へば 雷も憎ます よしゑやし よそふる君が にくからなくに(万2659)@怒りを抑えて。

◆賽銭のひびきに落る椿かな(子規)@神社に椿。

○Idea

◆役人は辛いよ。上ばかり見る。ひたすら忍従、言い逃れに長ける、明るい生き方ではなし?

◆幸せいっぱいの人なんていない、皆が悩んでいる、ラジオの投稿を聞いて。 ◆聖徳太子はなぜ飛鳥から斑鳩へ移った?