晴れた日は日和下駄履き街歩き

思いつくまま、気の向くまま。

5月27日(18)

曇→晴。湿度感のある青空、そろそろ梅雨入りか。19-25℃

 ○Ime

◆悪童コンビの清川・矢野に誘われ、2人が馴染みの、埼玉のある駅を降りてすぐ近くの酒場に入る。なぜか全員前を向く教室形式の店だ。同行する2人の女のうちの1人を清川が悪ふざけして縛る。彼は乱暴者だ。街で見かけた見ず知らずの他人に「仕掛けてやろうか」などと仲間に放言するような凶悪なヤツだ。普段から快く思っていない私は、彼をどやしつけ、彼女の縛めを解いてやる。皆で帰る、乗り換え駅で清・矢のワルは降り、女2人と私だけの車内、女たちは空いた席に座る、私も勧められるが、最近肥ったからなどと言い訳し座らない。私は何を思った?あの2人は誰か?

○Touch

◆若草や 富士の裾野をせり上る(子規)@的確な表現


f:id:Mrhiyorigeta:20180530065723j:image

◆眉根かき 鼻ひ紐解け 待てりやも いつかも見むと 恋ひ来し吾を(万2808)@色っぽい。

○Idea

◆反省しない日本人=安倍、麻生、佐川、福田、狛江前市長、日大(内田・井上・あの広報マン)、和田政宗、八幡和郎。こういう大人が増えた、日本人は腐りつつあるか?なぜ腐るか?本を読まないから?

◆財務次官と国税庁長官はナゼ今もって決まらない?決められない?

○News

◆加計氏が「部下の捏造」と。15.2安倍氏と会い学校新設の賛同を得たとの件。実際には会っていないと言う。さてオトシマエをどうつける。愛媛県は受け入れる?