晴れた日は日和下駄履き街歩き

思いつくまま、気の向くまま。

6月5日(18)

晴。早朝は薄い雲がかかる。当面のlast晴れか。18-28℃。ホットリップス、巫女さん。
f:id:Mrhiyorigeta:20180607200132j:image

○Touch

◆うつせみの 常のことばと おもへども つぎてし聞けば 心惑ひぬ(万2961)@ウソと知りつつ。

◆牛のせて畑打ちに行く小島舟哉(子規)@澄んだみ空に凪いだ海。 

○Idea

◆保身に苛つく。人の本性だが、無法のネットでは罵詈雑言が醜い。気分が悪いのでポジトークばかりのネット言論サイトを全て削除。ニュースだけでよい。


f:id:Mrhiyorigeta:20180607200215j:image

◆森友公文書改ざん問題。政権「検察を脅かし不起訴にさせた。形だけの軽い処分をした。シナリオ通りだ。世論?、そのうち忘れるさ。怖いのは党内の反乱だけだ」。大阪地検「圧力に負けた。検察審査会に委ねよう。オレ宮仕えの身」

○News

◆腸管神経系が第2の脳と判明。ニューロンは脳の1/200。美味いものを食べて幸せ信号を脳に送らせる。