晴れた日は日和下駄履き街歩き

思いつくまま、気の向くまま。

12月18日(18)

快晴。西高東低。寒さは無し。7-13℃。 


f:id:Mrhiyorigeta:20181219074854j:image

○News

◆18年IPO増える、ベンチャー投資好調。日本人目覚めるか?

○Idea

◆株市場の乱高下、心配。

増税による景気悪化逃れの姑息ドタバタ対策が裏目?、支持下がる。なぜ真っ向から国民に覚悟求めない?麻薬はきれた後が怖いのだ。

○Touch

◆前日も 昨日も今日も 見つれども 明日さへ見まく 欲しき君かも(万1014)「をとつひ」

@毎日お会いしていますが、明日も歓談したい、貴方はそういう人です。 *こう想わせる人に逢いたいものだ。橘文成。門部王に捧げた歌。

◆世の中に まじらぬとには あらねども ひとり遊びぞ われは勝れる

@決して人嫌いというのでは無いが、俺にとっては、己を友にして暮らすことが好きなんだよ。

*良寛。究極の親友は自分。孤独を恐れることはない。