晴れた日は日和下駄履き街歩き

思いつくまま、気の向くまま。

2月9日(19)


f:id:Mrhiyorigeta:20190210061338j:image

雪。積雪なし。1-1℃。北海道宗谷でマイナス30℃。

立春2黄鶯[目+見][目+完](うぐいすなく)「なく」:漢字なし。

○Idea

◆消費実態調査、6年間連続減、これが安倍氏の通信簿。統計を隠そうとする安倍◆行政の責任は勿論だが個人の出来の悪さを嘆く、栗原雄一郎という悪魔がなぜできた?、地域住民がwhy無関心を決めこんだ?。詰まるところ日本人の劣化だ。改ざん・偽装・手抜き・無関心。

○Touch

◆ひさかたの のどけき空に 酔ひ臥せば 夢も妙なり 花の木の下

@良寛さんが笑っているよ、楽しい夢でも見ているのかな。

*彼は健康に恵まれていたのだろうか、また忘れっぽかった?歌も楽天的だ。

◆山暮れて 紅葉の朱を 奪いけり

@今まで赤一色だった景色が藍色に変わりつつある。