晴れた日は日和下駄履き街歩き

思いつくまま、気の向くまま。

10月13日Sun(19)

晴。27℃。50%湿度。イメージのままの秋の空、空気は快適

○Idea

◆「天地に ただ生かされるのみ ヒトは種」各地で川氾濫、停電、小売休業、交通途絶。ヒトは威張ってみても蟻のように無力だ◆懲戒免職など可能なのか、教育委に。虐め規定があるのか、有給休暇で自宅待機させるレベルなのに◆災害対策、これで景気悪化での歳出拡大の口実ができた。それにつけても、大災害なのにアベは物言わない、ヤペェでないの。 

 

○Touch

◆まぎるべき 風さへふかで 散りかかる 花の音きく 窓のうちかな(正徹)

*桜の散る音を聞く、これが日本人の感性だ。

 

◆台風の 透明な空の たまもの哉

*台風の雨と風が陰気なものを一緒に拉致していったような空だ。