晴れた日は日和下駄履き街歩き

思いつくまま、気の向くまま。

10月14日Mon(19)

曇。22℃。台風一過の昨日の快晴も続かす。

寒露50菊花開(きくのはなひらく)

○Idea 

◆いわきの台風被災者転落死事故、遺族複雑?=消防庁非難も憚れる。かといい家族の死は納得できず、ミスの経緯を知りたい:吊り上げフック確認違反◆「生き死には結局運か秋寒し」。「今泣いたカラスもうラグビーに沸く死んだら損だ」@政治家が悲痛な顔をしても災害犠牲は止まらない、そして人はすぐに忘れてしまう。

 

○Touch

◆楝さく 雲一村の 消えしより むらさきの野ゆく 風ぞ色こき(正徹)「おうち」

*「雲払い栴檀香る夏の風」。

 

◆命の危険 脅され怯え 野分行く

@朝から夜中までラジオやテレビに脅迫された一日。

*ちょっとやり過ぎの感あり。情報プル型でもよいのでは。