晴れた日は日和下駄履き街歩き

思いつくまま、気の向くまま。

12月19日Thu(19)

曇。

○Modoku

★目の敵左の牙城朝たたき@腐っても鯛正論憎し★目立ちたい名を売りたい強きを挫け@メシを食わにゃ生きられぬ★裏返し自信喪失保守の風@中韓台頭われ停滞@Be 茹でガエルBe 跳ね返り★どうたづくハレンチ山口どの顔して@立派な言も信頼されず★偽善ぽい公共放送とり肌に@正論を述べお涙誘う。

 

○Touch

◆散りて咲き 万象はただ 繰り返し 

@人のみひとり生まれて死ぬのみ

*「こぼれ落つる 池のはちすの 白露は うき葉の玉と またなりにけり」(伏見院)

 

◆たぶの木の 花にはそまぬ 意気地かな

*「樫ね木の花にかまわぬ姿かな」(芭蕉