晴れた日は日和下駄履き街歩き

思いつくまま、気の向くまま。

3月24日Tue(20)

快晴。夜中に雨。冷える。6-11。 

★4月上旬が危ないコロナ@埼玉K1から2週間、このK1団体なぜ釈明しない★コロナ下の興行をどう考えるか@自粛を求めたなら賠償すべき。自粛は経済を弱め最悪の策、イベントで有事が起きた時に策を打て★今日の株高1200円は何なんだ根拠不明@これからコロナ不況が始まるのにwhy浮かれるか。

 

◆ながしとも 思はで暮れぬ 夕日かげ 花にうつろふ 春の心は(藤原為家

*「心浮く春のこころは日も短か」。

 

◆蛍籠 堤て闇夜や 鐘の声(半残) 

*「蛍狩り籠のひかりや夜道ゆく」。

 

◆ほめられて 小歌やめけり 夕涼み(微房)

*「褒められて興が覚めたり歌い止め」。

 

◆水打てば 夕立くさき 庭木かな(芝柏)

*「水打てば真夏の匂い庭の草」。