晴れた日は日和下駄履き街歩き

思いつくまま、気の向くまま。

6月27日Sat(20)

曇。22-30。 

 

★今の時代大ホラ吹きが必要だ@Big Picture 、ホリエモンの東京改造計画の類。★「ワライ取るいと面白き都知事選」@狂信?目立ちたいだけ?。なん百万円もかけて立候補、「あんなのも生きていけるニッポンの豊かさよ」★「受信料下げろ再放送ばかりのNHK」@コロナに責任なすりつけラクしてるかな★「変わらずや精神風土えどの世と」@同調圧力(自粛警察)、現世無上(歌舞伎町)、よきに図らえ(専門家会議)、御用商人(電通)、融通無碍(議事録なし)。

 

◆思ふどち ところもいはず 行き暮れぬ 花の宿かせ 野べの鶯(藤原家隆

*「思うどち 遊び暮れぬこの 春日かな」

 

◆「宵待ちの 通りに水打つ 日の余り」

 

◆祭り笠 おとがい覗く 女人かな ビスケット、