晴れた日は日和下駄履き街歩き

思いつくまま、気の向くまま。

4月2日(2018)

f晴、曇りがち。12-24。

○Today

カサノヴァがヴネツィアで誕生(1725)。稀代の世渡り上手、楽しけりゃいい人生。しかし思想はあった?フリーメイソンらしい。

○Touch

けふの今宵寝る時もなし月見哉(芭)@都会は明る過ぎ。学問は尻から抜けるほたる哉(蕪)@実感。

○Idea

①米はシリアから手を引く?イスラエルはどうする?トランプの中東戦略は理解できず。ロシアの存在感。

 ②金正恩の方向転換。妹から入れ知恵。核を原発へ。基地削減。平和条約で日本から賠償金。なかなかの男だ。

③やはり日本は島国。受け身の国際政治。風に乗るだけ、起こせない。

○Mynews

①目を惹くもの無し、これもニュース。

②と思いきや出ました。イラク日報が"見つかった"。1万4千頁。かまし・隠し・改ざんする。大本営政権or詐欺政権だ。この時点での発表?17.11〜18.2迄に見つかっていたようだ。